石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/25 Tue No.2253

朝日が見えない。

チラッと見えたがこの後曇りでお日さま拝めず。
前日より1分ぐらい早く出るはずだが山のせいでそうはならない。
出る位置が南へ向かうのかと思ったら北へ向かう。
イメージと逆なのが面白い。
仕事場のエアコンが不調。
エラーで止まってしまう。
何かがセンサーに引っ掛かるのだろう。
中古を再利用してかれこれ20年は使ってる。
いつ壊れてもおかしくないが超強力エアコンで能力が高い。
しかも処分費用がすごく高い機種。
同じようなのは無理なので家庭用の大きいのを入れるしかない。
でもそうすると私がいつまで保つのだろうかとすぐに思考がそっちに行く。
そんなこと考えなくて良いとは思うがそうはならないところが悲しくもあり情けなくもある。