石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/24 Mon No.2254

昨日の日の出。

 

山の中にあるので一般情報は全く当てにできない。
歩いていて太陽が突然山陰から出ることもある。
逆に出てるのが山に隠れることも。
日の入りかと苦笑い。
海岸では日の出時刻は5時18分。
ここでは5時49分。
でもちょっと前ではこの南の谷間のところから出てた。
もしこの地で子供が太陽の日の出と日の入りを調べると課題を持ったらやっても意味がない。
混乱するだけ。
月に関しても同じ。
南中と高度を調べるのは意味あるが昼間だけに学校に行ってる。
寒い日が続いてる。
ストーブしまったのでエアコンを使用。
あったまるのに時間が掛かるのが難。
庭のツツジが綺麗に咲き出した。