石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/31 Mon No.2349

いつも言ってるホンダのディーラーが50周年記念フェアーをするという案内が来てた。

電話もあり行ってみた。
すごい人。

以前人の少ない午後からならいいだろうと行ったら景品が全部出てしまいました、すみませんとのことだった。
それで開店すぐに行ったのだがやはり多くの人。
今回は奮発したのか乃がみの食パン。
黒山の方だった。
これを食べるのは二回目。
生食で美味しいというが私の自前のはいつも生食。
だから普通。
でも高級食パンなのでしっかり味わわないと。
もう一つの角と違うのだろうが食べ比べてるわけでもなく味も忘れてるので違いは不明。
噂では高級食パンはもう下火で閉店も相次ぎ経営環境は良くないらしい。
どこが生き残るのだろうか。
またどんな方法で、と思う。
食パンは普段の食べ物、それを高級化して需要が持続するかというと難しそう。
別のアイテムと発想の転換が必要ではと思う。
日本人は飛びつくが飽きやすい、飽きさせないだけのものがいることになる。
ホンダの社員と話をしたいこともあったが忙しそうでそれどころではなくまた今度。
私の個展にこんなに人来たらすごいだろうな。
夕方はドージアムの搬出。
ほとんど誰も来ない展示。
労多く功少なしだ。