石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/17 Sun No.2397

最近カングーに乗る機会が多い。

と言っても毎日ではないが乗らないとたまに操作するマニュアルに疲れる。
でも頻繁に乗ってると慣れてきてそんなに苦にならなくなる。
ただしオートマに乗ったらやっぱりこっちが楽だ、とはなるのだが。
そのカングーもう新型が発売されてる。
それはさておき左のサイドミラーがついに壊れた。
規定の位置で止まらない。
そこに手で固定しても動いてしまって不便。
前にも壊れて治したがまた壊れるでしょうとディーラーが言ってた。
部品の作りが悪く治しても同じ部品だからまた壊れる。
治すのも馬鹿らしいのでガムテープで固定。

適当にやったのでカミさんが恥ずかしいという。
確かにガムテープで車に何かすると途端にぼろっちく見えてしまう。
可笑しいくらいだ。
でも後ろはよく見えてミラー面の角度は変えられる。
まあしばらくはこれでいいでしょう。
車検通るかな。
 
新聞記事。
近くの小学校で運動会。
そこを無断撮影、これが犯罪になるらしく警察が警告。
なんとまあ、と思う。
これで悪さをしようとしてたかもしれないが、世の中こんなこともできないのか、と思った。
地域に開かれた学校では危険すぎるのか。