石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/24 Fri No,2465

山に霧がまだ残ってる。

いい感じ。
冷凍庫に前の蕎麦粉が残っていたので久しぶりに蕎麦打ち。
香りがどうかな、と思ったが、冷凍してあったので新しいのと遜色ない。
新蕎麦と比べたら若干香りが薄いかも、というぐらいでしかない。
食べたらいい味がしていける、と満足。
普通の店で食べてもほとんど美味しくないからこれで十分。
子供は他のは美味しくないというが我が家のは満足の様子。
ちょっとした贅沢。
でも体力がいるようで疲れた。
東の空に月が出てた。
この景色もバイパスが高架になると見れなくなる。
手前に道路が横たわる。
景色はさておいても壮大な無駄。