石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/4 Thurs No.3604

腰が痛い。

ちょっとひどい
別にこれと言って原因があるわけではないのでどうしてだろうと思う。
どこかで捻ったか何か無理をしたかだろう。
左を庇った右腕は相変わらず痛いし体ガタガタ。
腰は内臓から来てる痛みとは違うと思うので姿勢が悪かったか変な体への入力と考える。
内臓から来ているのだったら今週末に受けるPETでわかる。
でもそれなら大変なことになってるからそうではありませんように。
可能性ゼロでもないか。
なんてこと思いを巡らしてたら憂鬱になってしまう。
コーヒーがなくなってきたので気分転換に焙煎。
浅煎りの焙煎が前よりムラなく出来るようになってきた。
それとタイミングを見計らうのが上手くなってきたと思う。
大きな失敗はしないだろう。
市販の専門店の日にちの過ぎたのよりは美味しい。
どんなことでも理屈の理解と経験がやっぱり必要。
朝から未処理の薪が無惨にも雨にうたれてる。
放置されたままだ、横目で見ながらそばを通る。

朝方津波警報が出た。
台湾での地震
宮古島など3メートル予報だが30センチで被害なしだった。
台湾では被害あり。
それにしてもすごい情報網だ。