石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

No.3674 .Sun

やはり朝、日の出の特定はできず、残念。
ここらあたりとはわかるが時間がつかめない、山のどこからかでかなり違う。

冬至とは47度ぐらい違うからかなりの角度となり60度ぐらいのイメージがあるなあ、と感じた。
 
来週の水曜に診察
この時期になると憂鬱になる。

予約表見ながら自分の体がどうなってるのだろうか?といいことは考えない。
考えたところでどうにもならんのだが思いはそこに。
たまにネット見ててがん情報があると見てもしかたないのに見てしまう。
そして結果は落ち込む。
この循環を断ち切らんといかん、何にもいいことはない。
医者は普通の暮らしを続けるのが一番と言うのだがなかなかそうならない。
見かけが元気そうに見えるから周りからはもう大丈夫でしょうなんて言われるのにいちいち否定するのもなあ。
かと言っていつ見ても病気で大変そう、はもっとよくない。
友人の2つの家族が立て続けに脳梗塞
1つは深刻でてもう一つは軽かったらしい。
私のような病気以外にもそういう可能性も歳とったら当然出てくる。
これも防ぐのは難しそうだ、しかもも突然だから周りも困る。
もう問題だらけ、考え始めたらキリが無い、人生のそういう位置にいる。
せめて寝不足だけは解消しないと。