石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/11 Mon No.1711

地区の溝掃除。

全体で集まる堤防や神社の草刈りは中止になった。

各近隣の溝を掃除してゴミを集めて捨てるのだけはやらないと仕方ないのでやった。
業者に頼んで草と泥とを別々に集めて捨てる。

問題は雨。
今回はかなり気を揉んだ。
金曜あたりの天気予報は完全に雨。
雨なら次週に延期となる。
朝の7時に振ってさえいなければ決行。
うまい具合に避けれた。
少し霧雨だったがそれも病んで曇りに。
予定通りできてホッとする。
たったこんなことでも気をもむのだなあ。
 
長く役員やってると行き違いも出てくる。
全員奉仕だから損得はないのでうまく収まるようにそれぞれがソーシャルディスタンスを取るのがいい。
まさにソーシャル。
ただこれの取り方は人それぞれ。