石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/12 Sun No,1771

相変わらずよく降る雨。

まだ降りそうだ。
被災地の方は心配だろう。
 
先日メダカの幼魚をもらった。
まだ卵がついてる水草もあってそのうち孵るとか。
本当に小さい稚魚でどこにいるかわからんぐらい。
親と一緒だと食べられるらしい。
なんとも、と思うがそれが自然か。
それで別々の入れ物に。
少しの餌でも残るから本当に小さい魚体。
初日の様子。
3日ほど経ったら少し大きくなったように思う。
目だけが異様に大きくてまさにメダカ。
目の位置が高いからメダカだけど大きさが大きい。
よく目立つ。
餌をあまり食べないように思うがこれで育つのかな。