石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/13 Thurs No.1783

知り合いからもらったメダカの稚魚。

とうとう1匹に。
かなりいたのだけどどんどん減ってもういないか、と思った。
ようくよくみたら1匹だけ健在。
でもしっかりとみないとわからない。
餌をやっても食べているのかそうでないのか。
なんとか育ってメダカらしくなって欲しいがおぼつかない。
私のようなところにもらわれてきたのが運が悪いのだなあ、ごめんなさい。
これ以上やることもない。
なんとか育ってと祈るばかり。
 
お盆ということで墓参りに。
供養の花を手向けるが暑いこと暑いこと。
先祖様には申し訳ないが早々に引き上げた。