石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/21 Fri No.1791

暑い日、生命に危機を感じる暑さ。

何日も続いてる。
37度だった。
 
昼に台湾料理の店に行った。
台湾料理 華晟 西脇店 。
前から気になってたので行ってみた。
安い値段設定で味も本物の台湾料理だと思う。
麻婆豆腐の定食を食べたが台湾でかつて食べたような香料の味。
臭いような刺激的なようなそんな感じの味。
昼の定食はかなりの組み合わせがあり飽きることはなさそう。
子供がチャーハンを頼んだら2人分はあった。
量が多いという噂は本当だった。
昼時間はかなりの客で混み合ってた。
 
夜は役員会。
役員の仕事を実質的に減らそうと個人的に努力している。
でも実際には少ししか減らない。
過去にやって来たことを削るのが抵抗あるようだ。
それと割り切りに慣れていない。
実質的に変わらなければ削ればいいと思うが感情論がそうさせないのか。
会議は短く、仕事は効率よく少なく、はむつかしいのかな。