石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/23 Fri No.1855

協同学苑でランと鉢の共演。

 

コラボって言葉好きでないので使わない。
ダイワハウスが作ってるランを生徒さんが作った鉢に入れた。
大小一つずつ。

どんな鉢でも花は合う。
よくこんな派手だと花どうしたらいいのか、、。
なんて聞くがそういう心配は本来いらない。
どんな鉢でも自然の植物には勝てないのだから。
人工物はあくまで人工物。
今回も面白いのが色々とあり楽しい鉢植えになった。
これをシンプルがいい、なんて白と黒ばっかりだと全然面白くない。
よく雑誌でそういう企画見るけど何とまあ浅はかな、と感じる。
金曜組が揃うといい鉢花展になるだろう。