石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

たまたまガラスの金継ぎを頼まれた。

バカラカップ2個。
ガラスは漆もつきにくいので耐久性がどうか疑問。
裏も透けて見えるから綺麗になりにくいなあと感じた。
ペーパーで仕上げるとガラスに傷が付くのでカッターの刃で軽く削ってそれの繰り返し。
なんとかできたけど使ってるとどうなるのかわからない。


 
庭で足をくじく。
10センチちょっとの段差を全く意識せずに歩いていて右足を外した。
完全に体重がそこに乗っかり右だけ0脚状態。
痛くて冷や汗が出るほどだった。
その後は痛みがずっと続いている。
バカなことをしたものだと自嘲。
なんと愚かなこと。