石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/8 Sun No.1280

歯のかみ合わせが悪いと感じて、歯医者に。

いつものT歯科医院。


子供も虫歯みたいというので一緒に行った。
子供は間違いなく虫歯だった。
私は削って合わせればすぐ終わると思いきやえらい間違い。
入院中からなんとなくギクシャクするなと感じてたのは虫歯。
中央に小さな穴が空いててその中で進行してた。
痛くなかった?と聞かれてそれはなかったと言うとへんだなあ、と。
かなり蝕まれてるよ、ということで抜髄か、となった。
今痛くないなら麻酔なくても、なんていわれて、思わず、して麻酔、と返事。
しっかり麻酔されて神経抜かれた。
このための事前処置がこれまた大変だったようだ。
ブリッジの片方の歯のためブリッジを取るのにも一苦労。
4,50分かけての治療。
まだこれからも続きそう。
ここまで大変とは思わなかったので診察に行ってよかった。
ほっとくともっと大変だったようだ。
帰りに痛み止めあげる、とカロナールをばさっともらった。

f:id:tougei2:20210807193047j:plain

コロナの二回目のための解熱剤が手に入りラッキー。