石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/14 Mon. No.1857

子供のコロナウィルスワクチンを打ちに会場に行った。

多くの子供連れがきてた。
必ず付き添いがいるので打つ人数の倍となる。
母子手帳も要ったようだが忘れていった。
まあこんなのはどうにでもなる。
ただ仰々しく無いんですかと聞かれた。
ワクチン接種の証明書を貼るらしい。
お薬手帳みたいなものだ。
ちょっと手間取ったが無事終了。
でも5歳児と11歳児、倍ぐらい違うが同じ量のワクチンでいいのだろうかと思う。
それに次は4月と決まっているがもう12歳になってる。
大人でも体重差はあるからそんなものかな。
その後障害者美術展にいった。
知り合いの市議会議員が受付にいてちょっとびっくり。
挨拶してゆっくりみさせてもらったけど障がい者の方も見にきててよかった。
それだけでも意義がある。
そのあと市の春のカルチャーフェスティバル協賛展に。
少し時間あったので知り合いと話ししてたら、我が街やはり美術関係には
力が入ってないとのこと。
そう思われても仕方ないか。
搬出すんだ後は臨時の役員会。
人事が決まらず膠着してて先に行けなかった。
とりあえずは現役員の大半が引き継ぐということで来年度に向かってスタート。
世話してる人たちはヤキモキしてたことだろうと思う。
決まってよかった。
うろうろした日だった。