石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/1 Sun. No.1903

図書館に本を返しに子供と行った。

返し忘れがあって何冊かシリーズで借りていたうちの一つ。
全部返ってます、との言葉をいつも確認するが向こうも間違うことも。
それで返したつもりが残っていた。
きっと1冊返ってないと「ブラックリスト」に挙がってるだろう。
こちらも気が付かなかったので今になった。
 
借りた本に読んだような記憶のあるのがたまにある。
これもその一つ。
借りたのは初めて。
この作家をまとめて読んだのは今回だから。
でもなぜかストーリーに覚えが。
月刊誌に連載されてたのを読んでいたのだった。
たまにある。
不覚、というほどではないがあーあ、という感じ。