石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/9 Sut No.1973

安倍元総理襲撃一色だった。

よもやこんなことが、と思う。
こう言う形で人の生命に危害を加えるのは論外。
でもその論外が起こる。
選挙演説中というのも象徴的。
どんな思いでここまでの行動に出たのか。
なぜ私製の銃器を作って持っていたのか。
政治的背景は。
この結果どう満足できるのか。
疑問点だらけ。
組織だったテロではなさそうだけどテロと呼んでいいのかもしれない。
朝方の空がすごく赤かった。
夕焼けのような空。
滅多にみたことがなくすごいなあ、と思ってた。
5分もすると薄く消えてしまったのでぐうぜん見ることができたのだろう。
そんな1日のスタート。
とんでもないことが起こってしまった。
関係ないけど繋がってしまう。