石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/13Wed No.1976

朝方少し雨で3時ごろに派手に降った。

4、50分降ってたかな。
アメダスで見たら4,5m/h.

たくさん降ってたからこれぐらいの数値は出るのだろう。
でも近在のアメダスはどこも0。
局地的に降っただけ。
ダムを満たすまでにはなってない。
子供の個人懇談があって、中学入試の話。
小学校からは4分の1は行けない様子。
さて我が子は大丈夫?
夜は人権学習会。
ほんとに頻繁にある。
これで意識が高まればいいのだけどそうは簡単に行かない。
差別の感情は理屈を超えてるから。
各地区での学習会の予定を出すように言われて、毎回のごとくDVDを見ることにした。