石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/4Fri No,2087

個展の事と体のことがどっさりと覆いかぶさってくる。

どちらのかなりの重圧。
特に体のことは自分ではどうしようもないのわかってるのに、だ。
おかげでゆっくりとは寝れない。
元々個展中は緊張もありゆっくり寝れてた訳ではないんだけど。
まずいなあ、と感じる。
友人は考えてもどうにもならんものはどうにもならんのよ、と言う。
まあそうである。
上向いて、楽しく、明るく、なんだな。
まだ個展始まったばかり、頑張らねば。
たまたま知り合いから光免疫療法のことを聞いたらそれが新聞に出てた。
でもこれは私は対象外みたい。
個展に来てくださった方々ありがとうございました。
様子見に来た人もいたみたい。
個展2日目、済んだ。