石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/31 Tue No.2173

1月が終わった。

ゴタゴタした月だった。
正月気分はあまり無く長い治療で病気を意識せざるを得なかった。
そんな病人もたくさんいるだろう。
2月はしなくてもいいというわけでもないから結局ずっと続く。
空見たら月の横に飛行機が。
どこに行くのだろうか。
遠くはヨーロッパかな。
もう乗ることはないのだろうな、と思いながら眺めてた。
 
長く着てるブルゾン、作業着を試しに洗ってみた。
こんな色だから汚れが目立ちにくいが黒っぽい洗い水が最初出た。
やはりだ。
数回濯ぐと綺麗な水になった。
ストーブで干す。
これで気にせずに着れる。
長年お世話になってる。
腰が痛くて時間かかった。
少しかがめてると伸びない。
歩いてもまだ痛い。
いつになったら治るのだろうか、時間掛かるとはいえ。