石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/30 Thurs No.2229

来年の薪の準備。

二年間集めてなくてあるの使ってた。
だからもうほとんどなくなってる。
病気になって今更薪集めてたって、という気持ちもあったので何もしなかった。
これではさあ、という時にはストーブが使えない。
まあそれでもいいかと思ってたがやっぱり準備しておこう、となった。
果たして使うだろうかの疑問もある。
棚がすっかり空っぽになってるのを毎日見ていると気になってきた。
知り合いのところに少しあるというので切って持って帰ってきた。
長く放置されていたようでスカスカのものも多いが贅沢は言えない。
それでも秋まで乾かさないと使えないだろう。
これだけでは1月ちょっとぐらいかな。
不具合の左腕が痛い。
できるだけ負荷かからないように作業したが一日薪触ってるとやはり負担があったようだ。
まだ割る作業が残ってる。
これはこれで疲れる。