石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/22 Sat No.2340

日の出の後近くのスーパーまで買い物。

歩きを兼ねての動き。
ゴミ袋が無くなってたんでいい機会かと。
夏至を過ぎてもまだ夜明けは早い。
私のところは周りは山。
日の出は山の谷間か頂上あたりかで時間が変化する。
夏頃は偶然谷間。
だから比較的早い。
逆に冬場は山の頂上付近。
遅い日の出が尚更遅くなる。
初日の出は8時ごろではないかと思う。
こんなに早くても少し歩けば汗気味になる。
そのような中を走ってる人がいる。
鍛えるためなのだろう。
とても真似はできない。
 
予約してようやく回ってきた本だが中身は読んでいた。
雑誌で掲載された短編を集めたスピンオフ。
読んでるのもあるかなと思ったら全部読んでた。
人気作家らしくかなり待っての順番だったがやはり、だった。
買ってると凄く残念に思ったことだろう。
でも手にとって中身見るか。
いずれにしても図書館サマサマだなあ。