石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/17 Wed No.2366

絵付け教室、無事開催できた。

月一だからなくなると影響も大きいし変更もややっこしいのでできるだけしたくない。
どうしようもない時は仕方ないができるだけ予定通りとしたい。
それでもお盆のせいか台風を考慮してか欠席はいつもより多い。
来てるの半分。
今回は本焼きのものがなくて上絵が少しだけ焼けた。
できるだけ毎回窯焚きをして焼製品を持っていきたいが窯の都合がつかないのとガス代がすごく上がってある程度満たさないととても焚けない。
あづかる作品は沢山あった。
今回の窯に入りそうで次回は焼けたのを持っていける、ホッとする。