石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/20 Wed No.2400

いなみの学園の担当クラスの食事会。

事前に都合聞かれて授業の後?
と聞いたらそうです、という。
まあそれなら行きやすいかなと思ってオッケー。
ところが授業のない日であった。
結局3時半に会場に、東加古川の弁慶、という店。
まあ授業なくても行ってたとはおもうけど少し落胆。
松茸を食べる会と副題がついていた。
どういうことかと思ったら生徒さんの持ってる山で採れるらしくそれを提供するのだそうな。
店の料理は普通に出てきて松茸だけが追加されてた。
2、3人でこれだけある。

豪勢にたくさんあってすごいなと思った。
こんなに食べたの久しぶり。
料理の一部でちょこっとはあるがここまで派手ではない。
宴会は皆さん楽しんでたようで大変盛り上がっていた。
私はコロナのせいもあり宴会は数年ぶり。
生徒さんの集まりにわざわざ呼んでもらい感謝。
クラスのまとまりもいい感じでいつの時代でも何歳になってもこんなのは変わらないんだといい意味で感じた日だった。