石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/22 Fri No.2493

寒い日だった。

冬の風景が広がってる。
空気は澄んでいて気持ちはいい。
毎朝歩いてる、と言っても30分ぐらいだから大したことなし。
全く歩かない時はなんと50歩もいかない時もある。
ずっと机の前で絵付けしてるとそうなってしまう。
これは良くないな。
歩いて体力作りができるのかと疑問ではあるが何もしないよりマシだろうと歩く。
近くのスーパーも最近は歩いて買い物。
買うものない時は近くをウロウロ。
神社に行くのが日課になってしまってこれをやらないとなんとなく落ち着かない。
信仰心があるわけではない。
だからどうでもいいともいえる。
でも気にはなるからそこまで気にするのなら歩いて行った方が精神衛生上良さげだ。
で、結局よっぽどのことがないかぎり行ってることになる。
まさかこうなるとは夢にも思わなかった。
図書館に行ったらツリーが窓際に。
そう言えばクリスマスか。
隣の学生は勉強のふりしてスマホのお相手。
夕方には東の空に月が凛と出てる。
半月。