石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/26 Fri No,2528

寒い一日。

朝方は雪がちらついていて遠くの山は少し白い。
一番寒かったかもしれない。
三木に行くのにバイクで行った。
腰にどれだけ影響があるか小一時間乗ればわかるかなと。
やはりクルマより辛いのだがなんとかなる痛み。
ただ大き目のギャップがあるとかなり響く。
どの姿勢でどう乗れば一番いいかなと探したがありそうに無い。
もともとバイクは体全体がサスペンションのようなものなのでどうしてもそうなる。
なんとか乗り切れたがこれで良かったのかどうか。
それより車載温度計にビックリ。
なんとマイナス1℃。
1℃分高めに出るので実際はマイナス2℃か。
帰りは4℃だったので冷蔵庫の中を走ってるようなもの。
寒かった。
教室は忙しい人が多くがらんとした机も。
もともと人数減ってるから尚更ガラーン。
あと1年で閉鎖されるでそれも寂しさのひとつでもある。