石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/25 Thurs No.2527

西脇のドージアムで写真の2人展。

 

知り合いの竹内さんがその片方。
相方は知らない人。
さすが竹内さん、と言いたい。
いい写真ばかり。
緊張感があり無駄がなく色もすごく綺麗。
フジの現像所と直接話ができるらしい。
もちろんそれだけではない。
撮影の様子など話を聞けば聞くほど頭がさがる。
さすがプロ。
今じゃいいカメラが出てきてそれらを使うとすごい写真が撮れる。
鳥の目にピントがあうのもあるくらいだ。
でもここに展示してあるのはそんなのとは全然違う。
竹内、という人間が撮った写真、カメラが勝手に撮ったのとは違う。
西山さんのモノクロ写真はよくわからない。
ただしこだわりは伝わる。
多くの人が見に行ったらいいのにと思う。