石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/10 Wed No.3610

午前中に公会堂に行って議事録承認の署名。

同級生の区長と暫く話をした。
仕事多そうだった。
雨が降ったり止んだりで寒い一日。
今年度初めてのいなみの学園。
変わらずに2年生を受け持つ。
再入学もいるので知ってる顔があるのでホッとする。
初日はろくろ実習の1回目。
初めての人には取っ付きにくいことだと思う。
練習しかないのだができるだけ効率よくできるようにアドバイスをする。
病気のことも話しておかなくてはいけないが結果が出てからの方がいいかと次回に持ち越し。
ろくろ引く中間の姿勢が腰に来る。
厄介な事だ。
桜がまだ咲いていていい感じだった。

やっぱりこの時期桜が咲いてないと絵にならない。