石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/4 Fri No.1805

仕事場のドアのところの庇がボロボロに。

もともとあってもなくてもどうでもいいものなので朽ちるに任せてほっておいた。
30年近く立つ建物で今まで一度の改修はなし。
よくもってるとも言える。
仕事場のテレビ(ほとんど見ない)のアンテナをくっつけてるので見かけ上綺麗にしておくか、と手元にあった透明の波板で修理。
すぐに終わったが傘釘を打ち付ける衝撃で全体が壊れそうだった。
本末転倒になりかねない作業。
 
我が家のNボックスが車検で入院。
我が家のファーストカー。
代車にライフが来た。
10年以上前のクルマ。
流行りの装備は無し。
でもなんの不自由もない。
進化とは何かをさせられる。
本当にクルマを考えるなら4ナンバーの商業車から変えなくてはいけないと思う。
そこでは乗用車のような要求は出てこないのだろう。
長時間かつ長距離走ってる彼らが一番よくわかってると思う。