石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/25 Fri No.1826

子供とウォーキング。

 

だいぶん涼しくなったので歩く気になってるこのごろ。
子供と一緒だと不審者がられないので助かる。
一人だとスタスタでなくブラブラになるので怪しい人に見えなくもない。
ほとんど運動というものをしないので意識的に体を動かさないと良くない。
じっと座って作業してる日なんぞ200数十歩というときもあるくらい。
陶芸は手足や頭を使うのでボケ防止にはなるが健康にはいいとは言えない。
でも健康って気にして生きるものなのだろうかとも思う。
なるようにしかならんのではの気持ちの方が強い。
ストイックになってストレス溜めては元も子もない。
何が良くて何が悪いんだろうか。