石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/15 Wed. No.1857

いなみのの今年最後の授業。

オブジェをやってるが生徒さんがどう感じてるのか詳しくはわからない。
それでもそれなりに課題に取り組んでるようで試行錯誤の跡が見られる。
自分でやろうと思ってやってるのでなく課題で出されたもの。
しかもそれが抽象、となるとどこまで気持ちが乗るのかな、と心配になる。
基本的に楽しんでやってるかが問われる。
単に課題だからなんとなくで終わってしまうと面白みはなくノルマをこなした、だけになる。
それでは意味がないのだが意味づけを強制する訳にもいかない。
朝方はすごい霧でまさに盆地特有の現象。
9時過ぎには晴れていい天気。
空が青く空気が澄んでる。
ちょっと寒いがキリッと引き締まるような天気だった。