石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/11 Fri. No.1826

陶芸といっても色々ある。

まさになんでもありなんだ。
いなみのの学生だった人が来るようになってから、人形が多くなった。
いわゆる器ものとは全然違う。
作り方も表現の仕方も全く違う。
こういうものがあると陶芸のジャンルを超えて発見するものがあっていいと思う。
土焼けばみんな陶芸。
これだけがコンセプト。
この人形も磁土で作られてる。
腰がなくて作りにくいと思うが磁土ならではの白さが絵付の絵の具の良さも引き出す。
手間かかって時間もかかると思うがどれだけ発展していくのか楽しみ。
こっちは2段重ねに挑戦。
さてどうするんだっけ?と思案しながらのものつくり。