石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/13 Sun No.1828

食べ物で一苦労。

炭水化物少なしのものが少なし、だ。
何かしら入っていてゼロはほとんどないなあ、というのが実感。
このココナッツオイルもいいということだが味がどうもココナッツすぎる、という変な感想。
それで当たり前といえばそうではあるがコーヒーに入れたりしたら強すぎる。
さてどうしたものか。
エクストラバージンだとそうでもないのかもしれない。
調味料にとこの香辛料ソルト、ちょっとの量ですごく強い。
何度もかけ過ぎてしまう、要注意。
そうしてる所に知り合いがこんな麺があるともってきてくれた。

糖質をカットしてあるから普通の麺よりはマシ、ということ。
これにペペロンチーノあたりでいいのではないかとの話。
ありがたいことだ、感謝。
それなら糖質も控えられる。
世の中いろんなものがあるんだ。
ただ特殊だなあ。
普通の生活では目にしないのが多い。