石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/20 Sat No.2014

ボローニャ絵本原画展。

いつもの大谷記念美術館。

当選率20%の狭き門、で日本人は4人。
でも下手な感じのものもあるので同意基準かはよくわからない。
世界から集まるから言語の問題だけでも苦労すると思う。
途中道路がすごい渋滞で行くのに疲れてしまったが会場は混んでなかったのでよかった。
全部のをゆっくり見るほど体力もなくある程度流して観た。
よくできてるなというのもあって本になるともっと良く見えるのだろうと思う。
でもこの展覧会、結構疲れるのです。
 
先日やってた大鉢やはりというか案の定というか壊してしまった。
吹墨で持つところがあまりなくしっかり持つのに苦労してたら、ちょっとしたことで滑りコツン。
まさかと思ったが、ヒビが。
あーあ、だ。
ゴミとなる。