石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

土練だがどうもまずい。

何がかというと左の肘がだんだん痛くなってくる。
これは昔骨折で完全に治りきらなかったせい。
普段から曲がる角度は不十分なのだが痛みが伴ってる。
上手く合わないパーツを無理やりボルトで止めてるような物。
だんだんとその無理が祟ってきたか、と言う感じ。
何十年もそのままではいいことない。
せいか英外科で相談した時は騙し騙し使えるならその方がいいということだった。
でも騙しが効かなくなってきたのかも。
様子見ながら無理せず回復可能の範囲で使うしかないか。
体がガタガタだ。
ふた物製作中のSさんお上手です。