石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/17 Mon No.2247

地区の総会。

 

4年ぶりの総会となった。
区民の出席者はほとんどが老人。
老人会の総会もメンバーは似たようなものかもしれないと可笑しくなる。
市議や国会議員が来賓に。
国会議員はもっとやることあるだろうにと思うが地縁大事なのだろう。
地元の発展もいいけど国自体が低迷。
危機的であると思うがそういう感じはなさそう。
大丈夫かいなと心配になるが杞憂か。
役員の大幅な交代があり区長も新しくなった。
同級生。
もしかしたらこっちに回ってきてたかもしれない。
状況的に断れなかったらどうしたものかと思ってたがそうならずにホッとした。
新区長は元教師、適任だと思う。
総会に参加して黙って聞いておくだけと思ったら、進行上の発言を求められた。
一言、議長一任。
まあこれで本当に最後の役が済んだというべきか。