石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/27 Thurs No.2255

昨日のいなみ野のこと考えてた。

ロクロ実習見てると説明したことが十分に伝わってないなと感じてる。
上手く伝わってないのか忘れてるのか、いずれにしてもこういうことが当たり前としてやっていくしかない。
工夫が必要なところもあるのだろう。
昨日からよく降った。
寒さも伴ってたので辛い雨だった。
昼頃には上がったので少しは暖かくなるかな。
気分転換にコーヒーの豆を焙煎。
やりだすとバタバタしててとても気分転換といえず疲れた。
でもこれでまともなコーヒーが飲める。
いつも通りの浅煎り。
ブラジルサントスがなくなったので違うのを発注。
今度はタンザニアの豆。
いわゆるキリマンジャロだと思う。
この酸味が好ましい。