石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/30 Sun No.2258

知り合いが関東に移住するという。

それだったら仲間でお別れ会をしようとなり集合。
洋食屋さんで会食。
前菜、スープ。

四万十なんとか豚。
 
だいぶ前から決めていたのでこの日にある美術協会の総会は出れんかった。
申し訳ないけどやりくりつかず。
一人コロナで欠席。
濃厚接触者だが本人は普通らしかったが遠慮。
関東に行ってしまうともうこちらには戻ってこないし来ることもないという。
年老いた親の面倒も向こうで姉妹で見ることにしたようだ。
自分だけでなく家族のことなどで将来を決めていかなくてはいけない。
地元で住んで地元で年老いて暮らすことが不可能な人も結構いる。
核家族化や少子化がそれに拍車をかけている。
また2人西脇市の人口が減った。
いつか元気で、出会えるますように。