石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/3 Mon No.2321

ハマコーヒーの豆。

 

ネットで宣伝してそれなりの主張をしているコーヒの豆屋さん。
信頼できそうなのでそこに豆を頼んだ。
安くはないが自分のとどう違うか確かめたくて。
キリマンジャロの浅煎り。
焙煎したてが当然いいのでそうなるように頼んだ。
値段は安くない。
色は浅い茶色。
本当に浅煎り。
ミディアムあたりがコクがあって後味もいいとも言うが好みではそうならないのでこれがいい。
この酸味が好きだから。
多分1はぜの後すぐに止めたように思う。
豆は私のよりもっと品質がいいのかもしれないが、この味なら自分のやってるのでもいいのではないかと思う。
ただ機械の本格的焙煎でないのでここまで焙煎が揃わないのが悔しい。
でもまあ良しとしよう。