石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/4 Mon No.2384

カメラが治って帰ってきた。

シャッターユニット交換したらしい。
でもその不具合は当初なかった。
歪みでシャッターのセンサーがどうのこうのと言ってたがなかった問題ではないかと思う。
ケースの修理の時に無理をしたのではと思う。
テストしてたが送り返す時に振動や衝撃でその無理が出たのではないだろうか。
有償は納得できないとの連絡を入れサービスセンターにも事情を伝えた。
その後の連絡は行き届いてない。
修理直後の故障ということで無償となったが非を認めてたわけではなさそう。
そこらあたりは曖昧にして無償修理の形で処理したということだろう。
内部的にはどうなってるのか気になるところ。
こちらはそれで構わないけどその分1月近くかかり不便ではあった。
帰ってきたのは問題なく使えるのでオッケー。
1インチの貴重なカメラ。
もうこういうのはメーカーも作らないだろう。
スマホで十分の人が多いから。
でも限界があって記録はできても写真は撮れないのだなあ。
こう感じるのは少数派だろう。
そんなん大したことでない、の意見は間違ってもいない。