石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/7 Sat No,2417

昨日よりまし。

体調は元に戻ったと思う。
このまま寝込んだらどうなるのだろうかと気になったがそうはならなかった。
突然寒くなったからかな。
冬型らしいが朝は少しの雲。
マイケルクライトン、2008年に亡くなってた。
ジュラシックパークなどの有名。
でも私にはER緊急救命室がすごく印象的だった。
ここまでリアルにできるか、とそこに描かれる人間関係。
世界中でヒットした作品。
日本で擬似もの作ったが話にならんかった。
出演者は放映されてる国に行くと出演者名で呼ばれてたというくらいポピュラーだったらしい。
誰もがこれで俳優人生が変わったという。
生まれが1942年だから生きててもおかしくない。
まさか60半ばで亡くなっていたとは。
この文庫は彼を一躍有名にしたサイエンスもの。
登場人物のキャラクターが薄く最後の詰めがちょっと軽いとは思うがあり得ない話ではない。
学生時代に読んだ記憶があるので手早く読めた。
文庫本になって手軽さもあった。
図書館あっての選択本だなあと思う。