石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/26 Mon No.2467

薪を取りに行ってきた。

だいぶん前からあるのは知っていたが使わないので、ということだった。
カングーに積めそうな分だけ積んで帰ってきたが、降ろしたら大した量ではなかった。
軽トラでもあればもっと積めたのだが残念ながら持ってない。
いつもこの荷物ぐるまに積むだけとなる。
助かってはいるのだがやはり軽トラが欲しくなる。
 
伊集院静が亡くなった。
なんと同じ病気で肝内胆管がん。
ショックだな。
生存率20数%に入れなかったということになる。
他のガンでもショックだけど同じガンだと尚更ショック。
なんとかならんかな、の気持ちが沈んでしまって憂鬱になる。
10月に公表して1ヶ月、なんとまあだ。
亡くなったこと自体は当然ショック、まだまだ書けると思うから。
気持ちの切り替え。