石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/17 Sun No.2488

雨が多くて歩いてなかったので朝方歩いた。

雨上がりの濡れた路面だがしっとり感があっていい。
とにかく暖かい、異常とも言えるこの頃。
神社まで行って少し遠回りをして帰った。
それでも2000歩少しだけ。
この奥の院とも言えるところの明かりが消えていて不気味な日があったが1日で回復。
ここが暗いとちょっと行きにくいがしっかり管理されてるようで2、3日はこのままかと思ったがそうでもなかった。
神主さんご苦労様です。
神社側から病院の裏が見える。
6時半過ぎてるから患者も飽きてるだろうし早めの検査などのために看護師も動き始めてるだろう。
病室ではあるが生活の場でもある。
いろんな人生がここで垣間見えることだろう。
どんな思いでここにいるのか。
人影はないけど単なる風景の一部と見るには軽すぎるなあ、と感じながら見てた。