石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/21 Wed No.2554

暖かった。

朝方に15度、すぐに寒くなるようだがびっくりするくらいの気温。
行くところが多くあり午前中に加東市の図書館。
ここでしかない本もありときどきかりる、その返却に。
その後いなみ野学園の最終授業。
今年度はこれで終わり。
大した駒数ではないが一応終わりとなる。
まとめの授業してそれぞれに、お互いに挨拶。
4年生はもういないので静かな学園だった。
病気との兼ね合いだったが何とか1年もった。
不安がいっぱいで気を揉んだが無事終了。
帰りに有志の生徒さんから千羽鶴をもらった。
神聖な(?)窯場に飾ることにする。
今は仮だからもう少しきちっとしないといけない。
千あるらしい、大変だったろうと思う、本当にありがとう、です。
来季はどうなるかわからない、4月の検査結果次第だろう。
一応来年度もやることになってるが不確定。
入院騒ぎでもあると全てが狂ってしまうなあと思うが今はどうにもできない。
その後神戸阪急に搬出に行った。
屈辱の搬出とも言える。
普通に見て磁器の大変さや良さはよほど興味ないとわからない。
やはり土物の方が人気。
焼き物らしいからね、わかるような気がする。
帰ってきて疲れが出た。
結構動いた、歳かな。