石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/11 Mon No.3580

美術協会の工芸彫塑部の展示。

 

場所は岡の山美術館のアトリエホール。
建物としてはおもしろけど展示には全く向いてない作り。
磯崎新設計だけど何を考えてこんなのにしたのか。
いわゆる賞狙いで使い勝手は無視されたようなものだと思う。
そこに展示。
ある程度場所決めたらあとは職員がすると言うのでおまかせになった。
そばの駅はへそ公園駅。
廃線予定の谷川線の駅。
何の努力もせず放っておけばそりゃ廃止となる。
利用者が減る予想は誰でも思ってたはず。
民営化された時に想像できた。
その後市民交流センターでやってた市民作品展の搬出、後片付け。
こんな運営でいいのかと思うが意見言うほど貢献してない。
帰ってからホワイトデイのお返しを買うとかでイオンに。
田舎はイオンで十分でデパートまでとはならない。
それでもそこそこ金がさは嵩む。
商品はかなり減ってた。
バタバタした日曜だった。