石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/13 Wed No.3582

明け方から雨が降ってた。

歩いてると神社で出会う人がいる。
同地区の人で顔知ってるから挨拶する。
たまにしか出会わないけど毎日歩いてるようだ。
私の時間がバラバラなのでたまに会うだけだろう。
この前に出会って少し話をしたら毎日ここに来てるけど雨降ったら歩かんでいいと思うと何となくなくホッとするらしい。
変な感情だけど気持ちはわかる。
雨降ってるからホッとした日かもしれない。
可笑しいな。
龍の線描きができた。
まだ少し濃がいる。
やっぱり3日はかかる。
濃入れたら雰囲気が変わってきた。
上絵もするから4日か。
こういう積み重ねの産物なんだなあ。
3枚組だから一枚でも割れるとアウト。
はばたんペイの抽選忘れてた。
ラジオで言ってたので調べたら当たってた。
スマホが使えないと補助金はもらえない。
いいのか悪いのか。