石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/17 Sun No.3586

暖かかった。

来週からまた寒くなるらしいが桜は早めに咲くとか。
岡の山美術館での展示。
綺麗にしてあった。
立体がすごく大きいのでテーブル出して私の作品置くと邪魔になりそうな感じ。
もちろん誰も邪魔とは言わないけどそう見えてしまう。
それで今回は陶板だけにした。
この企画は毎年ありそうなのでもしかしたらいつも陶板だけになるかもしれない。
頑張って陶板を作らないといけなくなりそう。
立体の方が気が楽だなあ、と思う。
これは七宝。
銀川で囲ってそこに色ガラスを置いていく技法。
小さいけど気が遠くなるほどの時間が掛かる。
でもそれが評価とはならない。
やはりバランスや色使いなどのセンスが評価になる。