石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/26 Fri No.1756

子供が通学するのにバスを使ってる。

コロナのせいで各家庭からクルマでの送り迎えを許可した。
つまり通学時にバスで行くと感染する可能性を心配する親への配慮。
通学のバスで感染したら学校でも感染するはずだから無意味な配慮と思うがまあそれも御時世。
ところがこれで学校の周りが渋滞。
ある方向ではかなり混むらしい。
それでバスが定時に着かずに遅刻となる。
乗ってる生徒は全部そうなる。
それでもいいのだが別ルートだとどうかと実験。
かろうじて間に合うらしい。
ただしバス停が遠いのでクルマで送る。
そうすると帰りにこちらが渋滞に巻き込まれた。
なんとも複雑。
いつものようにしたほうがいいかな、と思案。
どうでもいいようなことだがこだわるとキリがない。
 
いとこからジャガイモ貰った。
5種類あるがどれがどれだかわからない。

味はどうなんだろうか。
混ぜて調理しても問題ないらしい。