石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/21 Wed No.2162

手術してからちょうど2週間。

順調だと今頃退院かな、と思ってた。
事前の話では医者もそう言ってた。
でも実際はもっと早く退院となってしまった。
この方がいいのにはいいが不安があった。
幸い、何事もなく自宅でゴロゴロできてる。
絶対に病院にいるよりこの方が精神的にいい。
傷跡はまだ痛いけどそろそろ活動しないといけない。
力入れたり重たいもの持つわけにはいかんけど何かできることはあるだろう。
とりあえずは機械で土練りかな。
久しぶりに土練機動かしたら動きが悪い。

機械の中に硬い土が固まってあるようだ。
結局一度ねったのをもう一度練り直した。
こういうことをしなくていいように循環式の土練機なはずなのにうまく行かなかった。
夕方からすごい雨。
自転車で出てたので少しのタイミングのズレでずぶ濡れになるところだった。