石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/9 Wed No.2090

ようやく終わった。

もっと多くの人に来てほしいけどそれは無理なことなんだろう。
時間作って来ていただいた方には感謝。
本当によく来て下さいました。
正直、来年はできるかどうか去年以上にわからない。
作ることは少しだけ新しいところに来たのかなと思う。
もっと時間があったらと思う事が多い。
個展はいつもその時点では限界と思ってる。
でも会場で作品をじっと見てたら次はこうかな、なんて思うことも。
だから必要だと思う。
自分の作品を見つめるいい機会でもある。
片付けは皆さんに手伝ってもらい早く終わった。

水曜日は美術協会の遅ればせながらの展示だったが病院行きが入ってしまった。
午前中の診察なので展示ができず、知り合いの会員さんに頼むことに。
色々と迷惑をかけてる、申し訳ない気持ち。
 
夜空は月蝕の盛大なショウが展開。
完全に隠れるようだ。
かなり長い皆既食。

天王星食もったようでにわか天文ファンが増えそう。